スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さん、お疲れ様です!

今日は、祭日という事もあり、賑わいを見せたミルフーですが、

不思議と、シンボルツリーを新しくしたという事なんでしょうか?お客様との会話は”グリーン”関連が多かったですね~、

 

「この鉢とかどこで買ってくるの?」(70代女性)

「うちの、多肉植物なんかすぐダメになっちゃうのよ~、何で?」(80代女性)

「家に,ちょっと大きな観葉植物置きたいのよ、どこに売ってるの?玄関に置きたいの、でも日陰なの、いい観葉植物なんかない?」(70代女性)

 

家に、グリーンがあるのは良いですね~、コロナ禍でガーデニングを!という人は多いいんじゃないでしょうか?

お庭があればサイコーですが、そう簡単には行きませんよね~。

そうなるとベランダとか、玄関先に置ければまだいいですが、、これも中々、、となるとやはり、部屋の中というのが

ハードルは低いですが、土と水の問題が出てきます、汚れというキーワードです。

家とお店の違いはこのへんじゃないでしょうか?

土をハイドロカルチャーにしてみるのも手です。そうすれば水が下から出てくる事もありませんし、土を部屋の中に入れたくないというのもありますよね~、そうすればガラス瓶で育てることもできます。

 IMG_3501.jpg IMG_3235.jpg

空気中の水分だけで育つエアープランツなんて言うのもあります。とにかく工夫次第で家の中にグリーンを入れる事は簡単です。

皆さんもチャレンジちて見てはいかが

 IMG_3510.jpg

 

 

Today's Schedule
2024.04.20 Saturday