スタッフのつぶやき&お知らせ

毎朝、ルーテーンのようにファミリーマートに行く、、

1分もかからないところに、コンビニがあるって言うのは、本当にありがたい。

そして、そこが、社交場になる時もある、迷惑な話である、となりは狭い、、、だけど、、社交場になる。

A君「ひさしぶりです!山田さん、俺、店長になったんです!」

山田「お~やったな~、認められたって事だな!おめでとう、だったら、好きなの買っていいぞ」

久我山には多くの美容室がある、その中で何人かとは、交流がある、でもだからと言って、会いに行くことは無い。

偶然、であった時に、、立ち話が始まるのである。、そこが、、コンビニである。

中には、わざわざミルフーに薬剤のアドバイスを求めに来る美容師もいる、他のサロンで働いていても後輩には変わりがないので、もちろん親身にはなる。

美容の仕事に対しての不安や悩みを相談しに来る美容師もいる、明け方まで話していたこともある

A君『今度山田さんに、カットしてもらおうかな~』

山田「いやだ」

・・・・・・・・・・・・

ミルフーに来たことがない人は、お店に中に入ると、、色んな事で驚く、、、。

当たり前の人には当たり前なんですが、、刺激がそこにはあるンです、、、。

先日も

「この雰囲気イイ!真似して、事務所に、観葉植物を置くことにします!」

「あ~この本、ず~と気になっていたんです~かしてほしい~」

IMG_3427.jpg

髪だけをやりに来るだけではない、、ミルフーの楽しみ、

私はこれを、「店が呼吸をしている」というんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

平岩「この表紙に猫が映ってる、植物と猫は大変なような気がしてました~、私も観葉植物、家に置こうかな~』

 IMG_3528.jpg IMG_3534.jpg

・・・・・・・・・・・

山田「こんなんだったらいいよ」

A君「ははははやばいっす!」

IMG_3531.jpg(バレンタインという事で、、サンキュー) 

 

 

 

Today's Schedule
2021.08.06 Friday