スタッフのつぶやき&お知らせ

緊急地震速報が流れ

どちらかというと、そんなには、気にしていなかったんです、、、。ところが『これはまずいか?』と思いましたね~。

既に布団には入っていたんですが、物が落ちてきて、、、もう心臓がバクバクでした、、、

東日本の震災のときに、3/9に震度5の地震があり、3/11の本震、、だったそうですが、、今回もその時の余震という事なので

3/11の時より大きなのが来るとは、思えませんよね?どうですか?

IMG_3537.jpg IMG_3538.jpgこうなることは、避けなければいけません、、。 

今一度、備えがいりますよね~、その備え、、何をして、何処にするのかは、生活スタイルで全然違ってきます、、、、。

不安に駆られた時、今まさにコロナでもそうですが、備えるのは、人との繋がりだと思うんです。

SNSにしても、手紙、電話、でも、震災にはもろい部分ですよね、やっぱり人と会う、そしてつながる。

不特定多数のフォロワーもいいんですが、ご近所だと思うんです、会社の周り、自宅の周り、そこで一人になるのは避けなければいけません。

歩いていける距離に、自分という存在を残して置ければ、何かあった時にフォローし合える。

 

先日の地震の直後に、心臓バクバクしていた時、友人からラインが来たんです

”大丈夫?すごい揺れた!”

その後のやり取りだけで平静を保てる、、、心強さが生まれる。

人は、人とつながらないとですね~

IMG_3536.jpg 

 

 

 

Today's Schedule
2021.04.21 Wednesday