スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.02.24 (Wed)  20:08

関係者以外立ち入り禁止

先日、ちょっと触れた、”お客様が見ることは無いエリア”、そう、パーマ、カラー剤の調合する部屋、通称”カラースペース”。

そこは、美容院の心臓部でもあります。

まさにそこは”関係者以外立ち入り禁止”

何百とある薬剤の中から「これだ!」というもの、お店にマッチしたものを選ぶわけです、それは苦労します、、。

そしてそれらは理論、技術、薬剤、ともに常に進化していますから、学ばなくてはいけません。

去年、コロナ禍の中、メーカーを呼んでの講習に次ぐ講習、何人かのお客様にもモデルとして協力していただき、ほぼ全ての薬剤がリユーアル、、、。

ここで!問題が発生!

その薬剤を調合する小部屋が、新商品が出るたびに(OPEN以来ですから)、増築を繰り返してきたことで、さすがにゴチャ感は否めません、、、

さらに、今回沢山の新しい薬剤を試したことで、それらのサンプルまでもがストックされ、そこはまさに”カオス”。

薬剤のミスは、そのまま頭皮や毛髪のトラブルに直結します、

「このままでは、、、、」

先週から、OPEN時に作ったままの小部屋を壊し、スタッフの意見を取り入れながら作り直していく、

いかに、使いやすく出きるか?

そしてようやく形になりペンキをして、、。

IMG_3635.JPG IMG_3643.jpg

ついでに、長年使ってきたテーブルも一度塗装を剥がし、再度塗装!

、、、、、、、。

「ついでに、この扉もあたらしくするかな~」

 IMG_3644.jpg

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday