スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さんお疲れ様です!!

昨日は、約1年半ぶりのお客さんが!ミルフーに登場してくれました!

まさにコロナ禍のせいです、話の中で、辛いことですが、病気を患った人もいると聞き、、、、、。

それでも、また、

『日常を取り戻さないとよね』

「だって、ミルフーが嫌いになったわけじゃないんだからね、」という言葉に

ホッとしています、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・・

通勤途中に、そりゃ~この辺では珍しい”ミモザ”の大きな木があるンです、梅も桜も何十本とありますが、ミモザはこれだけです。

この写真は、去年撮ったものですが

IMG_9091.jpgこれです。

 以前お客様からいただいた時があったんです、、ミモザのリース

その姿は何とも言えなく、私の心をくすぐるものだったんです、、、

それまで、”ミモザ”と言う存在は知りませんでした、はたして?桃にように木なのか?ツタみたいなものなのか?地面からひょっこり生える低木なのか?

つまり、見つけるときに、上を見るのか?横か?下なのか

そんな時に見つけたのが、前出に写真の「こんなにでかいのか?」、、黄色と葉の緑のコントラストが「いいね~」

知ってますか?”ミモザ”

 3/8はミモザの日、、なんです、、という事らしいですが、、。

イタリアやフランスでは女性に感謝を表すのに贈られるそうですが、何とも”ぷくっ”と可愛らしいんです。

 「ミモザが欲しい」

と言ったことが、伝え伝えられ、、とある作家さんのリースを購入することになったんです。

IMG_3688.jpg 

はじめは作ろうと考えたんですが、、中々出会う機会がなく、、まずは買ってみようと思ったわけです。

明日は私は休み、、ぷらっとミモザでも探しに行ってみましょう

 そういえば、西荻窪にサミットが今日オープンしましたね、いきましたか?

私もこれから、覗きに行ってきましょうかね、五日までかなりお安いらしいですからね。

3745E914-070B-41E1-BB86-C8A5CA401F6B.jpeg

 

 

 

Today's Schedule
2021.06.18 Friday