スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.03.06 (Sat)  00:01

趣味を仕事に入れこむ

緊急事態宣言の延長、、致し方ないですよね~。

三寒四温とはよく言ったもので、、暖かい日が多くなってきた様な気がします。

暖かくなったからでしょうか?3月に入ってから新規のお客様(初めてのということですね)の問い合わせが増えたような気がします。

HP上にのありますが、緊急事態宣言の間は、新規のお客様の受付はSTOPしているンです、、、。

当初の予定は3/7まででしたからこれが3/21に延びるわけです、、ストレスを感じざるを得ない状況が続きますよね~、、。

そうなることで、仕事に対するフラストレーションはたまります、が、、それを一気に帳消しにしてくれるのが、、

趣味です。

でも実はこれ”諸場の剣”ですよね~

仕事が忙しければ、、趣味に時間は避けない。

趣味が充実していると、、仕事はのんびりという状況になってしまいます。

仕事が趣味!という人も多いいでしょう、、、、、??、、多くないですから

ですから、仕事の中に趣味を入れこむ、、、

 その一つが、ガーデニングです、ま~本格的ではありませんが、、、。

ミルフーにある観葉植物の数、いくつあると思います?外に出してあるのもいれると36です!

一つもないサロンは沢山あります、、それなのに36ですからね~、「よくもま~、、」ですよね~。

そのほとんどは、、水やり以外は、ほぼ、、、、ほったらかしです、、。

歯磨きは毎日するが,、、歯医者にはいかない、、痛くなってから行くから、、時間もかかるし、さらに痛い思いをする、、、。

同じです、、、。

だから”植え替え”なんです、根の張り方もこの目で見れるのがいいですね~

長いのは3年近く一度もやっていなかったんです、土の養分も無くなっているはずでしょうし追肥もしていません、、

先月から大物から始まり中サイズ、、先日、お休みでしたがお店に来て、その下のクラス、、5鉢を植え替したんです。

IMG_3734.jpg

みんな一回り大きくなりました。

ミルフーにはグリーン(植物)が似合う

IMG_3736.jpg

 

 

Today's Schedule
2024.04.20 Saturday