スタッフのつぶやき&お知らせ

2021-03-10 20:32:00

この仕事をしていると、決まった時間に食事が取れることはほぼ無いと言っていいでしょう、、。

その時に、当然のことながらエネルギー不足になってきます、その時の為に様々な非常食が用意されています、、常にです。

チョコレート、クッキー、煎餅、、ポテトチップス、、さらには、お団子や様々なスイーツ系のどれかしら、、、置かれています。

あれば、あっただけ食べてしまう、若干一名がいることにより、それは常に消費され、、補充されます。

下手をすると、スタッフのために買って、置いてあったものが、、その若干一名が平らげることは多々あります、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日、

お客様から頂いたチョコレートを食べようと

「なんだ、キャラメルか~(混在している)、、、、??うまいな~」

思えば、何年ぶりに食べたんだろう❔、10年?いや20年?もっとかもしれない、、

「噛んで、よく銀歯が取れたもんだな~』

これが何とも、、ハマる味なんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今では、、

旧勢力のガムや飴、、さらには新興勢力のグミやタブレットに比べれば、どちらかというと”隅に追いやられた”感、、”忘れられた”感があるのが、、キャラメルです、、、、よね?

当時を思いだすと、おやつのように、、遊びに行くときの非常食的に肝油ドロップとキャラメルは、子供には必須だったように思います。

実際、キャラメルの箱には、子供には不釣り合いな言葉が書かれています

”滋養豊富”

IMG_3763.jpg

 

知ってましたか?大人で言うところの”滋養強壮”的な”うたい文句”です。

確かに、走り回って遊ぶ子供にはキャラメルは必要不可欠だったのかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう言えば”ドロップ”って最近はいいませんよね~、、気になりますが、、置いときましょう、、。

大人になればなるほど、、このキャラメルの甘さには、ついていけなくなり、いつしか買う事も、口に入れる事も、、無くなってきた様な気がします。

それが、、

突然!口にすると、意外に、、いけちゃったりして、、、

それからというもの、、

チョコの中に混ざっている、キャラメルを探してしまう自分がいたりして

IMG_3762.jpg

「おっ、まだあったか!」

「久しぶりに、あの頃の味、買ってみようかな~、そもそも売っているのかな~」

あの、白と青の水玉のやつが、、、、

 

探してみました、ファミマとピーコック、、

ありませんでした、、、、残念!