スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.05.29 (Sat)  00:01

ショートトリップ、、高尾山②

本格的な梅雨の季節になります、、

年間を通して東京は7割が晴れですから雨の確率は当然ですが低くなります。

必然的に”雨の~”と言うのは体験することはさほどないということです、、よね?

旅行に行くときは「頼むから晴れてくれ」とは思いますが、、先週高尾山に行った時は、朝、起きたときは小雨だったんです、雨の中の高尾山に行ってみたくなったんです、、

きっとそこには神秘的な風景があるんだろうと、、結果、雨はやんでしまいましたが、、神秘的な風景には出会えました。

・・・・・・・・

ポンチョを買ったんです、、「結局、買ったんだ~」と言われそうですが、、実際言われてます、平岩には『パーマクロスでいいじゃないですか~」

確かに格好はほぼ同じですし,生地的にはパーマクロスの方が断然優れています、、でも違うんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_4832.jpg IMG_4875.jpg(ポンチョ)

IMG_4979.JPG(パーマクロス)   

買えば、、使いたくなって当然です、子供の頃長靴を買ってもらったときの心境です。

前回は御朱印帳を持ってい行くのを忘れていたので、、

「もう一回行きたいな~、雨降らないかな~」。。。。。。

当日(木曜日)起きたら「おいおい、雨じゃん」。予報も一日雨!「この日を逃したら、、、」

というわけで、行ってきましたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

予報は一日中雨!という事で、参道にはほぼ人気は無し、、、、、というより私一人、、、 

結構な雨ですが、やはりリフトは動いています、頼もしい~。

従業員「傘さしてもいいですからね~」

IMG_4906.jpg

ポンチョを着てはいますが、足元が濡れますよね~、ご安心ください、登山の時のゲイター(すねカバーみたいなものです)を装着していますから膝から靴までは濡れません。

IMG_4921.jpg IMG_4928.jpg IMG_4910.jpg

歩けど歩けど、、誰ともすれ違いませんし、前を行く人もいません、、霊山という名にふさわしい雰囲気があります、ようやく何人かと、すれ違いましたが、、。

参拝をして、ご朱印をいただき、、、

IMG_4927.jpg 

先週は登山道で下山しましたが、雨も降っていますし、素人には危険でしょうし、また、登山道に行きたいとはまるっきり思わないんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

迷わず、リフトへ、、、誰ともすれ違いません、、

IMG_4951.jpg

「こんなに人のいない高尾山、、やっぱり雨はいい」

IMG_4960.jpg(通常のご朱印)

IMG_4961.jpg(全部で7種類ものご朱印があるみたいです)

ちなみにこちら、金の文字のところがくり抜かれています 

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.09.26 Sunday