スタッフのつぶやき&お知らせ

我が家の近くに”いなげや”と言うスーパーがある、歩いて3分の距離である、5分行けば西友がある、、なのに車で10分の

『サミット行かない?」

という時は、、、、、なにかある、、。

車で行くと、同距離にサミットは3軒ある、善福寺、石神井台、井荻、そして同じ建物の中に”ついでに”ができる、お店が入っている。ビックカメラxコジマ〈家電)、オザキフラワーパーク(ガーデニング)、コルモピア〈衣料品)。

どうやら、我が家のテレビの調子が、、、思わしくない、、という。

そう、善福寺のサミットの上には”ビックカメラ〈コジマ)”が鎮座している。

IMG_5033.jpg

「そろそろ、替え時だと思うんだよね~15年経っているし、今度は55インチが欲しい」と言われ、思わず「ごじゅうご~、でかすぎないの~、年は経てば部屋が膨張すると思ってない~?」

昭和世代のテレビはブラウン管、主流は24型とかじゃなかったかな~

IMG_5024 (1).jpg(ミルフー年賀状の一回目に登場した、祖母の家で使っていたブラウン管テレビ)

それがどんどん36型に、、そして時代は、プラズマ、液晶に、、。20年ほど前の液晶の主流が41とか42❔(この辺りの数字は定かではありません)、、

当時、引っ越したばっかりで、47だか49を買ったんです、、プラズマです。

それが、さらに大きく、、55インチ、、

10年前の49とかが、テレビの枠、要はフレームが薄くなった事で、テレビ全体の大きさはほぼ同じで、画面サイズが大きくなった、、。

ですから49=55と考えても、、差支えが無い、ということらしいですね~、、

さらにそれが10万台で買えるって言うんですから、、

いや~、40年前が24型のブラウン管、、今に至っては55インチの液晶、進化がすごいですね~

でも若者はさらに進化、、、、「家にテレビ無いですよ、必要ないんで、、」

と、独り暮らしの男性、、、

「スマホで充分なんで」

何十年後。。「テレビってなに?」っていう時代が来るんでしょうか、充分に下見が終わり、、サミットへ

 

「こっこれは!」

というものが目の前に、、、。最近インスタでよく目にするスイーツ、、と言うよりパン!

IMG_5020.jpg IMG_5021.jpgこれが、食べたかったんだ~。

レモンクリームと言う事で、意見は分かれそうですが、、私は、今日も買って帰ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.10.24 Sunday