スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.06.11 (Fri)  09:43

トラブルは突然くる

昨日は私は休み、どこに行ったのかは、、ご存知の通り。

帰りに、お店によりルパでパンを買いお店に差し入れることに、、、。

「山田さん!バリカンが壊れちゃったんです~」

途方に暮れる平岩がそこに居たんです、、『ま~パンでも食べて、、」

機械ものが故障すると、修理に出して戻ってくるまでに早くて2週間、、これは辛い、、だから予備として複数台持っている美容師は多い。

と言うより、ハサミと同じで用途分けをしているといった方がいい。

だから、他の人の物は”しっくり”こない、新たの購入して、もう一台は修理に出す、このパターンが最善、、、?

今日の今日欲しいとなると、直接、買いだしに出かけるのが一番である。

IMG_8871.jpg (このロゴマーク、、どことなく岡本太郎を連想する、名前も岡本、、もしや、、)

自分の手に”なじむ”と言う事は大事で、こだわりに似たものがある。

幸いなことに、今は緊急事態宣言中、時短営業を続けている(5時まで)、少しだけ早めに閉めて、浅草橋、秋葉原の美容問屋にいけば間に合う、、

「ついでに見たいものあるし、いくか?」

と言う事で、昨日は早じまいしたんです、お電話頂戴したのに、、すみませんでした。

 

そんな時またまた、、『え~~~~~、そんな~、でも休まないとですね~」

それは、”呪術廻戦”の作者が体調が思わしくなく、一時、週間少年ジャンプの連載を休む、というもの、、、。

IMG_5208.jpg

週間という名の

プレッシャーは幾度となく作者を追い詰めるはしばしば、、、

そこには再度途方に暮れる平岩がいた、、、、漫画には、まずはまることのなかった平岩、、新たなベクトルが誕生したことで、今を楽しんで

いる様です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日買ってきた、岡本太郎の本の中に

 IMG_5129.jpg

があるンですが、、これを見ただけで=呪術廻戦を連想するくらいですから、先日もキッズルームに入って小5の男の子のカット、、

小5「お姉ちゃんは”だれおし”?」と聞かれ、平「断然OO!」小5「おれ、は△△!」

で大盛り上がり!!

人と関わる仕事っていいですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2021.09.26 Sunday