スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.06.18 (Fri)  08:08

蚊取り線香の季節です

梅雨入り宣言をして、蒸し暑い日々が続くようになります、いやですね~。

私はもう寝る時にクーラー入れてしまっていますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、思えば去年は㋆まるまる雨だったような気がしますが、今年はどうなることやら、、。

ミルフーでも蚊取り線香の出番、、入り口に、なんちゃって”ビオトープ”を作っている事で、

IMG_5278.jpg IMG_5279.jpg 

(写真撮っていて、ここ全部作ったんだよな~、、と感心します( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

やはり蚊は出てきますよね~、ボウフラはメダカが食べてくれるでしょうが、、どうしてもね~、、、。

入り口の左右にそれぞれ1つずつ、セットしています。

まあ、どちらかと言うと、”夏の記憶”的な感じでしょうか、蚊を防ぐというよりも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_5226.jpg(この蚊取り線香は、煙がモクモク出ると、穴から煙が出て火事になったようになるのが”たまにきず”)

そう言えば、”たまにきず”、、コレ漢字で書けます?、と言うよりデスネ”玉に瑕”これで『たまにきず」とは、私は読めませんでした、、。

ブログの更新をしていると勉強になります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_5227.jpg(ブリキのトラックの荷台を分解して蚊取り線香が取り付けられるようにしたんです)

皆さんもそろそろ、、岡本太郎美術館いった方がいいんじゃないですか?、、、「そっちかい!」

Today's Schedule
2024.04.26 Friday