スタッフのつぶやき&お知らせ

去年、街中からマスクが消えた、、、。それを打破するために、みんなが手作りでマスクを作り始めた、、あの時、、ミルフーで

「ミシンを買おう」と言う事になった、、しかしそこには現実が待っていた、ネットでも、コジマでも、ヨドバシにも、、姿形は無かった。

 

お裁縫は好きなんです、雑さは否めませんが、オリジナルの物が誕生するということでは、『まっ、いいか‼』という感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その為なら延々と手縫いができます、帽子も作るし、エプロン、補修なんかもします、完成度は高くありませんが

10年以上前に働いていたスタッフが、とにかく得意で、鞄なんかも作ってくれましたね~、何でもリクエストに応えてくれました、そこから私自身も興味を持ち始めたんです 。

去年かった、サロペット(レデイース)の肩紐が仕事をしていると、ずり落ちてくるんです、、、

IMG_5289.jpg

で!

何とか落ちてこないように、デニムを装着、「どれどれ」、、、、、ん?、、「斜めについてるし。とほほほ、、、」

 IMG_5328.JPG IMG_5297.jpg

修正するはめに、、。

IMG_5337.jpg 

やはりミシンが欲しいな~、、、。今、エプロンを新しくしたいんですが、「延々と手縫いか~」その集中力が貯まるまでに、今しばらく時間が必要です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

先日、『お~~~これはいい!」

IMG_5051.jpg  IMG_4902 (1).jpg

しまうのではなく、、出していて絵になるミシンは、、少ないですよね~、、平岩なんかは、未だに欲しがります、、。

蛇の目の100周年モデル55000円!!

と、。

今、このコロナ禍、、運動不足は否めません、我がミルフースタッフ3名も御多分に洩れず、、ゆえに!!スタッフの為と言う大義名分の元!!

”振動マシン”が欲しいんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_5341.jpg 

こちらが54800円、、武蔵村山イオンモールに、このお店があったんだよな~、、、、。

さてさてどちらがいいか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ミシンがお店にあると”いい”って言う人~」

山田「そりゃ~俺は欲い」

平岩「ほしいですね~」

高松「どっちでもいいです」

では、

「振動マシンが”いい”人は?」

山田「あるといいね~、毎朝やりたい」

平岩「私も使ってみた~い」

高松『沖縄に行く前に、買ってください」、、、、、、来週にでも体験しに行ってみるかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Today's Schedule
2021.07.26 Monday