スタッフのつぶやき&お知らせ

観葉植物との出会いは、まさに一期一会、

 IMG_5380.jpgそんな出会いのあるところが、皆さんご存知”オザキフラワーパーク”です。

もう、ブログを読んでいる人には周知の事実!

昨日は、午後から私は休み、、行ってきました。

ついつい目が行くのは、大きめの植物。ミルフーにあるシェフレラ、これなんかも、たまたま出会って、幹の感じが気に入って衝動買いした物です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

IMG_3467.jpg行けば、「ほしいな~」と言うのは出てきます、すると、あれこれ想像して

置き場所を考えてみたり、次に買うとしたら、やっぱり、おおきいのがいいですからね~。

理想は、こいつです

 IMG_5371.jpg背丈は2m50と言ったところ、カッコがいい、新しくお店を出すなら、間違いなくこれを買います、

「いくらするのかな~」気になりますよね~買いませんけど、、20万❔もちょいするかな~30万、、この下でソファーかなんかに座って、、いいですね~

山田「買わないンですけど、、これは30万くらい?するンですか?」

オザキ「ピッタリです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

 

 

 

 IMG_5369.jpgこれいいな~、ドラセナです、ちょっと変わった色合、13000円、なんかやたらと安く感じる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_5381.jpgこれはシェフレラ。こちらは同じような形のIMG_5367.jpgベンジャミン。

IMG_5378.jpgこれはベンガルゴム、これもいいな~幹の太さといい、幹の色と葉の色があってる15000円。

観葉植物は幹、大事ですからね~ 、根本の幹は長くはなりませんから(枝が伸びるだけ)、ファーストインプレッション大事です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~まったく、楽しいところです、、あっという間の2時間

IMG_5388.jpgこの写真の右に写っているのが、今までミルフーにあった、ある意味定番のドラセナの色合い、さっきのと違うでしょう?

 

このオザキフラワーパーク、やはり平日でしょう、土日だと夕方だとゆっくり見れます、、先日も行かれたお客様が

建物の外のスペースの花苗のコーナーところだしか行かなくて「ミルフーにあるようなのが探したんだけどなくて~」、、そうなんです建物の中の2階ですから観葉植物コーナーは、、『え~~~そうだったの~、サミットだと思ってたから」ぜひまたチャレンジしてください!

IMG_0218.jpgこんな光景が広がっているはずです。

そしてオザキからのコメントが、、

IMG_5390.jpgいいですね~

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday