スタッフのつぶやき&お知らせ

コンビニやスーパーなどで導入が加速しているのが、自動精算機です。

レジに並ぶと、、後ろに並んでいる人のプレッシャーは常に感じます、、特にスーパーの場合、皆さんはどこのレジに並ぶか?出来れば早く済ませたいから、考えますよね~。

極々小さいながら、、運命の分かれ道になります。

その時に、前に並んでいる人の数、さらには、清算する商品の数を何気にチェックしますよね、、何処が早く回転するのか?。

1人ずつ並んでいて、籠を持っていなくて手にそのまま2つの商品を持っている、ナイスガイ。

籠からあふれんばかりに持っている人の後ろでは、、、、当然、、ナイスガイの後ろに並びます、、よね?

コンビニだと単純に(1つか2つしか買いませんから)レジに行くまでに計算ができますから、無駄に小銭はたまりません。

スーパーだと”何割引”と言うのが常にあって、行き当たりばったりにならざるを得ません、、そこにはスピード感が要求されますから、、

結果として

 IMG_5416.JPG

こんな状態になってしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

これからは、やはり現金での買い物ではない方がいいんでしょうね~、、。

特にここ数日は、平岩の呪術廻戦のカード欲しさに、スーパーに行く機会が増え、余計たまるンです。

IMG_5405.jpg IMG_5417.jpgそして、念願がかない、欲しかったカードをゲットすることができた平岩なんですが、、、、

いやいや分かります、、こんなカードのために❔為に、、と思いますよね?、、平岩も去年までは、そう思っていたんです、、、、

「くだらない」って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

、、、、で、一件落着、、と思いきや、、、「どうせなら全部集めたい」、、ま~そうなりますよね~、、私は経験済みですから、

”あおります”( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやいや、分かります

「集めてどうするの?」、、違うんです、集めることに意義があるンです、集める事が楽しいんです、そこで完結なんです、100点を取るために勉強する、、そっちと同じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Today's Schedule
2024.03.28 Thursday