スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.07.05 (Mon)  07:39

ワクチン協奏曲

ワクチン接種、、

私は練馬区の為に、基本練馬区で打ちます、、基本ですから、、応用もあるわけなんですが、、。

練馬はかかりつけの病院での接種が基本、、、と言う事は、、そうです、、応用もあります。

さらには、

学校が夏休みに入る時に、時限的に集団接種もできますが、、これは2回目の予約はその場では取れません、新たにネットなりで取る必要があります。

そんな状況の中、

かかりつけの病院がことごとく予約を停止、、では大規模の、大手町、、こちらもダメ!すでに2回目の接種が始まっていて、一回目の予約はほぼ取れません、。。

先日も2100人分が予約受付になりましたが、あっという間に終了~~~。

練馬区ではさらに、

集団接種会場が新たに7月にできましたが、、予約は取れません、「、なんてこった~」

さてさて、、どうしましょう、、どちらかと言えば、消極的に打ちたい、、という立ち位置なんです。

そんなやつには、この流れは、、そう悪くはなかったんです、「うちたくても、、取れないんだからさ~しかたないよ~」

・・・・・

そんなやつの弱点は、、取れる状況ができてしまった時です

職域の話が入ってきたんです、、7/11(日)、「え?来週早々❔」「8月も無理で9月か?と思っていたのに、来週~?」

、、それも朝の時間、、世田谷区に行かないといけません。

中々予約ができない、半ばあきらめムードの中、、突然、、「もうすぐ、、打てちゃうじゃない!」

こうなると、、何だか知りませんが、、うろたえます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日も島根で美容室を開業している後輩から

「山田さん!ワクチン打たないでくださいよ、ゴム人間になっちゃいますよ」

『そんなことで電話してきたんか』

 

脳卒中を2回やっている私にしてみると、、しない方がいいんじゃないの~。

糖尿の私にしてみると、、しておいた方が、、、、。

この微妙な乙男(オトメン)心。

IMG_5469.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

理想は平岩と一緒に接種して、翌日は臨時休業、でければ仕事が終わってからか、、、これです。職域だと同時なんですが、一回目も二回目も朝、、その後の予約に影響を及ぼす可能性大!た~だ、目の前に来たなら、、ゲットしておかないとですよね~、、、

ですから、おとといの時点で予約は入れたんです、、。

すると、、今度は

お客様のアドバイス!、他の区民でも打ってくれる久我山の病院を教えてもらう事になり、、、、。

なんだか急に、世の中が動きだしたような、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、。、、、。で!職域接種から久我山の病院に変更することに、こちらは夜なんです。

いや~、それにしても、、コレそのうち接種難民、出てきちゃうんじゃないでしょうか?練馬がまさにそれですからね~、ボリュームのある年齢層に配られたら、、

2回接種ですからね~、、

大手町も8月で、接種は終了と聞きますし、、、。

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday