スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.07.16 (Fri)  07:33

ワクチン協奏曲②

皆さんおはようございます。

どうですか?ワクチン、予約取れています?杉並区でも昨日から40~59歳の人達の予約が始まりましたよね?

もう、ハラハラ、ドキドキですよね~

高松の大田区(40~59)に至っては20日からです、、、、。

練馬区は接種券が6/29に発送(40~59)され到着次第予約!

それぞれにスタート時期は違えど、この年代に来るまでには、相当数の人達が接種して、2日目を予約しています、その中で我々年代に順番が来た時に、

果たして取れるのか?、、練馬の場合は基本、かかりつけのお医者様で打つので5月のスタート時は良かったですが今は取れません

区のホームぺージからの予約も

IMG_5584.jpgこの状態です(今日現在)、、1回目だとしたら”門前払い”と言う事になります。

先日も世田谷区のお客様が「1回目の予約が”え~~?そんなに遅いの?”って感じしか取れないの~」

杉並の方も「予約当日は家族みんなで、わたしの予約が取れるようにスタンバイです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

 

そこで出てくるのが職域接種です、我々も7/11にありました。ただこれが供給量の少なさから延期、ストップ、しているところは多いいですね~。

それだけ、職域接種に名乗りをあげた企業、業界が予想以上に多かったという事なんでしょうから、致し方ありません、、。

我が家でも、若干1名がサミットで働いていますが、職域接種があったんですが、延期になっていました。

とにかくこうなると、”うちたい”人にはあまりいい状況ではないですよね~、で、さらに最近の傾向では40,50代の重傷者が増えている、って言うじゃないですか~。

まさに、ワクチンが、うてていない年代を 直撃しているといった感じでしょうか?オリンピックまでに、感染者はどうなるンでしょうか?

そして、今日はヤクルトレデイーが来る日、杉並在住のレデイーはまさにこの世代。

「ワクチンどうした~?私だめ!とれないの~どうしよう~」

我々も、当然のことながら、7月の頭がまさにその状態でしたから、、その葛藤、分かります、、。

お客さんから紹介された久我山の病院を教えてあげて、、ホッと、一息、、

いやいや、これからどうなっちゃうんですかね~、高松の大田区これからですからね~。それにしても、この仕事をやってて助かりました、私たちも

お客様からの”生”の情報があったからこそ、予約ができましたが、無かったら、まさにワクチン難民です、、、、。

一応、また見てみましょう練馬区を

IMG_5583.jpg強引に次のページには行ってみましたが、、、ですよね~。

これに頼っている人はどうなっちゃうんだろう~、それとも1回目はほぼ区民の人はすでに予約取れているっていう事なのかな~❔

こうなると、、

 IMG_5585.jpg食べずにはいられません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.07.26 Monday