スタッフのつぶやき&お知らせ

 昨日の夜、そして今日の朝、、いや~歩くのが辛い、空気が滞留しているというか?それで暑いと来ていますから、この先が思いやられます。

そこに常に付きまとうのが、、汗です。

やっかいです、、、でもある意味、体のデトックスをしているわけで、、汗をかくこと自体は、いいような気がしますし、嫌いではないんです。

朝も、あえて日なたを選んで歩きますしね、、結構女子は、日陰を選んで歩いていますよね~?最近気づきました

問題は”質”ですよね?

塩分の多いギトギトの汗か、、サラサラの汗かです、何かの本だか?いや違うな、テレビかラジオかな~汗腺を鍛えるという事をやっていたような、、?

つまり,たまにかく汗は臭く、いつも出してるとさほどでもない、、さほどですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハというもの。

ACCFA5C8-7406-45D0-93E7-BFD1A3D29D99.jpegその為には毎日2時間がいいらしいです、運動の場合。それとお風呂です、湯船につかるという事、考えてみれば、風呂から上がった時、めちゃくちゃ汗かいてますもんね~、鍛えられてるみたいです。いい汗らしいです。

逆に、冷汗はだめ。手に汗をかくとか、要は暑さで体温調節のために出る汗以外です、私は多いですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これは、歩いているときに低血糖になってくると、凄く、冷汗をかきます、、まさに危険信号!

 美容室は、シャワーがありますから、頭を洗うことが出きるので助かりますね~、お湯も出ますから体を拭くこともできます、シッカロールをパタパタして、後は着替えてしまえば、、洗濯機も乾燥機もありますから、、、ま~男はですが、女性陣はそういう風にはできませんから、やはり汗をかかない努力をします、、

平岩や高松の制汗剤・デオドラントの種類は、、豊富です、私は何も持っていません。

平岩「山田さん!そんな所でパンツ一つにならないでくださいよ~、家じゃないんだから~」

平岩「汗ふきシートこれあげますから」

山田「いや、別に、男は黙って蒸しタオル、、だろ?」

平岩「なんか、乾布摩擦しているお爺ちゃんみたいで、、ね~高松さん言って!」

高松「でも私は、気になりません、山田さんとはもう何年も一緒の部屋に泊まってますから、普通ですよ」

皆さんは知ってます?乾布摩擦?

寒い時期にタオルで背中をゴシゴシするやつ、小学生の時、学校でやってたなぁ😆

 1055D926-1552-41A7-97DA-A7C85560078E.jpeg

今年は制汗剤買っておいた方がいいかもしれませんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday