スタッフのつぶやき&お知らせ

"だだをこねる"

言わずとしれた、子供の必殺技です。

背中を地面につけ、両手両足を高速で交互に動かします。かなりの速度ですから、自分の手や足を痛める危険があります。上手くいくと背中を中心に

円をかけるようになります、こうなるともう芸術です。欲しいものを手に入れるためには、自分の怪我もいとわない、、

まさに”諸刃の剣”必殺技ならではです、、、。そして、

「嫌だ、嫌だ」もしくわ「買って、買って」と呪文を唱えます。その声は、其のかけられた特定の大人には、耳をふさぎたくなるほどの効果をもたらしますが、それ以外の大人には不思議と笑顔をもたらします、したがって、この時に他人が周りにいれば、いるほど、その効果は絶大です。

なかには、涙を出せる使い手もいて、大人を困らせます。そして、この涙は、目的を達成すると、止める事ができます。

そんな、”駄々をこねる”を自由に使いこなし、今や、熟練度もあがり、子供達のお手本となり、立った状態でもその技を繰り出せる

「あんな使い手になりたい!」と、言わしめる、

”駄々をこねる”の使い手がミルフーにはいます。

・・・・・・・・・ 

使い手「買ってください!!、みんな読みたがってますよ~」

山田「なわけね~だろ、お前だろ、読みたいのは、、」

使い手「買って!、、じゃあ半分づつ出すって言うのは?」

山田「だからさ~、何で半分?なんだよ~俺は読みたくないって」

使い手「買いましょうよ~絶対面白いんだから、買って~、かって~~~~~」

山田「こっ、これは!必殺技”駄々をこねる”、じゃないか!、お前まさか?”駄々っ子”だったのか~」

 IMG_5625.jpg

 

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday