スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さんガーデニング楽しんでいます?グリーンのある生活っていいですよね~、もちろんお花もそうです。

問題はどこに置くのか?どう飾るか?これは、植物を選ぶよりも難しいといっても過言ではないでしょう。

外か?なかなかなのか?、、、外に飾る時、ただ鉢に入れていくつも置いておくでは、あまりにも雑然としてしまいます、、

そこで登場するのが”コンテナガーデン”です、要は一つのコンテナの中に植物の世界を作る、、と言うやつです。

 IMG_5718.jpg 素敵です~、理想ですよね~IMG_5720.jpgこんなのが外に出してあったら、カッコイイですよね~。

コンテナの中に土を入れるというよりは、鉢ごと、ポットのまま入れることができるのもいいですよね~、交換も楽ですし。

これをもっと、気軽にしたのが、マルシェボックス、、ヨーロッパの市場とかで野菜とかを売る時の木の箱です。

IMG_5735.jpg IMG_5734.jpg 

ミルフーではこれを手作りして、ポットのままこの中にいれて、飾っています

 IMG_4505.jpg 0024.jpg(今の中身はこれではありません)

 

そして今、まさに新作マルシェボックス、、夜な夜な、、作っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.25 Thursday