スタッフのつぶやき&お知らせ

今まで縁もゆかりもない、赤道近くのこの3つの国、、、。

その国が不思議なもので”遠くにありて思うもの”感が出てきています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

引き寄せたのはコーヒー。

IMG_5949.jpg

・・・・・・・・・・

きっかけは、もうご存知でしょうから省くとして、、。

初めて買ったコーヒー豆が

IMG_5951.jpgこいつです。コーヒーのソムリエ的な店主に、

「酸味のあるコーヒーが嫌いなんですが~コナコーヒーの酸味は好きなんです、そんなやつに、お薦めってあるンですか?」

と言って薦められたのが”ハイチ”

『コナが好きなら、、」と思いますよね?

「コナコーヒーを買えばいいじゃないか?」

そうハワイのコーヒーです。

私が買ったハイチは200gで1800円、、コナは入れるとしたら8000円するらしいです、驚きですね~、、。

実は、コーヒー自体が今、世界的に見て、希少、、。これほどの種類が飲めるのは日本ならではで、奇跡に近いらしいですねー。その中でも非常に希少なのが、コナコーヒーと、、。

コナコーヒーが好きな人多いいんじゃないでしょうか?どうかな~?なんてったって、ハワイと言えば甘いもの?パンケーキとか?それには抜群に合うような気がするんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、実際このハイチ、美味しかったんです、、、、、

で!

またまた、行ってきたんです、何を飲んでいいかなんてわかんないですよね~、何が"コク”なのか?”上品な香り”とは何ぞや?

”トラジャの独特な苦み”

”濃く深いフレンチロースト”

まさにそこは、異国の世界、、道先案内人がいなければただ立ち尽くすのみ、、、

どんなコーヒーを選ぶのか❓珈琲と言ったら=苦い、、、まさにこれだけしか言うことができない私にしてみたら、その”苦い”が10分割されても、、、

「ここはどこ?」「私は誰❔」となってしまうだけでしょう。

出てきたのは!

”ボリビア”です

IMG_6172.jpg珈琲なのに、チョコ風味❔、、それと、巨峰のような果実味❔、、やはり奥が深いな~。

 

そのうち

「山田さんの好きな珈琲ってどんなの?」

と聞かれて

「、、そうだな~ジャスミンのほのかな香りが奥の方でして、、なめらかな酸味が口の中を満たして、絹のような口当たり、、って感じのコーヒーかな~」

って言いだしたらブッ飛ばしてください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2021.09.28 Tuesday