スタッフのつぶやき&お知らせ

8月最後の週末、まだまだ蒸し暑いですが、この夏が終わるといよいよ、「この時期が来たか‼」と言う準備に入るのが、、、年賀状です、早いですよね~、でもあと4か月で今年も終わり、正月がやってくるんですよ~。

特に、

年賀状の中にプロの手に委ねないといけないものがある時は、夏から動き出しているンです。今年の”絵馬”、去年の”和凧”などは、私みたいな”一見さん”の注文は、

押し迫った時期ではなく、夏の手が空く時じゃないと、中々、、逆を言えば、時間があるので、色んな打ち合わせが出きるので、自分が気に入るものが出来上がります。

IMG_3052.jpg(去年の絵馬・大黒天)

IMG_8658.JPG(一昨年の和凧・大江山)

では今年は?前持って、プロの手にゆだねることは無いので、”ぼちぼち”始めるかという感じ。

実はもう考えているンです、、まだ頭の中では絵面としてはできていないんですが、、、。

そんな、一昨年からお付き合いのある和凧職人が、新作を見せていただきました!

これから正月用の凧の注文等々、、忙しくなる前の充電期間、、私も作っていただいた”鬼若丸”です

IMG_6250.JPG(こちらが新作・縦が77センチあります)

IMG_8263.JPG(これが、私が作っていただいたもの,縦は1mです)

子供の頃の武蔵坊弁慶が、暴れる巨大な鯉を退治する。と言った、定番の凧絵でもあります。

どうです?記念に?今なら作ってもらえますよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ちなみに、OPENしてからのすべての年賀状はHP上で見ることができます

”ミルフー部活動”を開けてもらうと出てきます、その時の苦労話も書いてあります。

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday