スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.09.08 (Wed)  00:01

ABBAがそこに居たんです。

「そう言えば、ABBA復活しましたね~」

そんな話題が出る同年代のお客様との会話

 

長い時を経て、復活するバンド、、限定的にとか、一夜限りと、復活するバンドが、がある中で、、絶対に復活はない!というバンドというのがいくつかあります。

そのなかで、自分の青春時代を色濃く残すバンドというのは数少ないんじゃないでしょうか?

邦楽はあまり聞かなかったんです、ですから、友人に言わせるとBOOWYと言われても、分かるンですがピンとは来ません、、。

 ・・・・・・・・・

そんな中で、、まさかABBAが?、、という感じでした、小学校6年の時だったかな~ベイシティ・ローラーズにはまって、洋楽を聞くようになったんです、

当時”銀座NOW"というTV番組があって、何曜日か忘れましたが、洋楽のヒットチャートをやっていてそこで知ったのがABBAでした。

どちらかというと、70年代あたりは日本はピンで歌っている人が多く、対して外国はグループが多かったような?カッコよく写っていたのは洋楽でした。

だからと言って邦楽を聞かないわけじゃありませんキャンディーズなんかは大好きでした、そう言えばこれも復活は無いわけですね~、、、。 

 IMG_6374.jpg

40年ぶりの復活、です。

10年ほど前ABBAの特番があったんです、復活に肯定的な男性陣、否定的な女性陣、映像に出てくるのは男性2人だけ、、。、

 

4人のメンバーは皆70代‼最高齢76歳!「歌えるんかい?」誰でも思いますよね?、、歌えるンです、素晴らしい~、昔の曲は歌えないかもしれません、

でも、これなら歌えるんじゃないか?と思ってしまうほどなんです、、、

若いときに憧れた、今の70代、ビートルズが来るという事で学校をずる休みした、、ごくごく一部の今の70代、校則破りの走りがけ、、、だったんじゃないでしょうか?

それを真似たごくごく一部の60代、そして

丸井のバーゲンで学校を休んだ、ごくごく一部の我々世代、、その精神は、ごくごく一部のレジスタンスに受け継がれている、、学校よりも大事な一日というのがあるンダ!

80年代を青春していた私たちが憧れていたのは、今の70代、、そしてそこにはABBAがいたんです。

IMG_6373.jpg 

また、DVDでも見ることにしましょう。

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.09.28 Tuesday