スタッフのつぶやき&お知らせ

いま、我々の世代の音楽が人気というのは、ご存知の通り、、つまり私たちが、まさに青春時代の音楽が、、。

当時、趣味と言えばレコード❣つまり音楽鑑賞という人は多かったように思います。それもそのはず、世の中はステレオトブーム!一家に一台はシステムコンポを買う!さらには、

、、プレイヤーはどこのがいい、スピーカーはどこのがいい、アンプは、チューナーは、と自分のステレオを作るのが流行っていた、そんな時代なんです。

当然、レコードが欲しくなります、高円寺(実家)には4件のレコードやさんがあり、よく顔を出していました。

しかし、その物量に徐々に飽き足らなくなっていったんです、そんな時!

渋谷にタワーレコードがOPENしたんです、夢の様でしたね~。

秋葉原の石丸電気にも巨大なレコード店ができたり、、そしてなんと!、夢のような、ウオークマンの発売もこの時期でした、もうレコードを持っているやつがおシャレ、、というのはあったような気がします。

猫も杓子も、、猿までウオークマンでしたからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな時、どうしても、買えないレコードがあったんです。買いたいけど買ったら、、いや、それがばれたらクラスでは、、、は、、考えるだけで恐ろしい、その行為,3禁というのが存在していました、、、

学校でウンチをする、その次にリスクがあったのが親と買い物、と”アイドル好き”でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つまり、こうなります、、、、

表・山田は、アメリカンフットボール、ステイラーズ、フアン。

裏・山田は,キャンデイーズ、フアン。

友達が家に遊びに来た時、『なんだよ~、お前やっぱりランちゃんが好きなんじゃん』は、クラスで広まります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、

 

懐かしのレコードを先日買ったんです、当時の置き忘れたあの時を味わうには、、CDやダウンロードではなく、時代を超えてきているレコードのような気がするんです。

それは当時のまま残されています。

 IMG_6389.jpg

中学生の時、レコードラックに 入れたくても、入れれなかった

幸い家にはプレイヤーがあるので、聴きながら、たまに浸ってみるのもいいかもしれません、、誰もいない時に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday