スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.09.05 (Sun)  15:00

ミルフー文学部の遍歴

「凄いいね~もう80号❔100号まであとちょっとじゃない」

 

IMG_6332.jpg 

今回80号を迎えた、”新聞”、、そうミルフー文学部。

今まさに80号を配っている最中ですが

初めの頃は、挿絵ではなく、雑誌かなんかの絵を切り抜いて使っていたんです、3が月に1号の間隔で出しています。季節号な感じですね。

IMG_6333.jpg(第一号)

その間何回かの”号外”が出ています。

IMG_6336.jpg(急遽、沖縄に行くことになった社員旅行)

 

「これってさ~データー化してるの?」

 

勿論そんなことはできません、ですから原稿をファイルしています。

紙媒体として、1号からそれは存在しています、たまに読み返すときがあります、私がくも膜下出血をおこして倒れ、入院、手術、当時の奇跡に近い

体験談を、私が意識を失って、手術に至るまでの状況も、女房の体験談を基に、2号に渡って、かなりの紙面を使って書いてある号は読み返します。

やはり記憶は、悲しいかな、本人でさえ薄れていきますからね~

文字として残っているのは良いですね~、今,「書け」って言われても、、無理でしょう

 

バックナンバーを読む楽しみ

IMG_6335.jpg(当時の携帯電話の最新機種)

20年前の自分がどんなことを書いているのか?読んでいて「若かったな~文章から出もわかる」

当時は、記事をそれぞれが書いて、其のまま載せることはせず、山田の添削が入っていました、ですから時間がかかっていたんです。

今では、其のままのせています。

 

「ミルフーって、2002年OPENなんですね、私の生まれた年!」

 

いや~、来年で20周年、あっと今だったな~ 

100号まであと少しです!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、がんばるぞ!

 

 

Today's Schedule
2022.01.19 Wednesday