スタッフのつぶやき&お知らせ

 ミルフーに来て、シャンプー台に座った時、目に飛び込んでくるのは、山田お勧めの単行本です。

IMG_6397.jpg座れば、目の前にあるので、必然的に見てしまい、何があるのかを確認してしまいます。

今日も、そうでしたが、、一日に一人は「これ見せてもらってもいいですか?」『確かに、気になるわね~」

と、触手を動かされる本が、そこには、あります、、。

それがIMG_6394.jpgこの本です。

まだ、私は読み終えてはいませんが、なかなかどうして、面白い本です。日本人にとって普通な事、それが外国では普通じゃない、、

これは、ミステリーという事、、、

両方をする我々にしたら、いや、前髪を作る方が多い日本人から見れば

一言で言えば、、前髪が無いと綺麗、あると可愛い、言葉を変えれば、無いと大人っぽく、あると、子供っぽい。

となるでしょう、、。綺麗というよりは可愛いの方が一般受けする気がします。

以前私がはまって観ていたアメリカのドラマ”フリンジ”、主人公の女性が2役演じています、非常~に解かりやすいんです。

こちらが、前髪なし。

IMG_6392.jpg

で、こちらがあり

IMG_6396.jpg ずいぶんと、雰囲気がかわりますよね、たかが、前髪ひとつです。私達はそれをわかっています、美容師と言う事ではなく、大概の人は、です。それなのに外人は、あえて作ろうとはしない、不思議ですねー、可愛くなるんですよ、、、?

その不思議を、あらゆる角度から考察しているんです。 おもわず「そうなのねー」

考察といえば、棚の一番上、震災で多くの人が亡くなりました、その後の霊体験がタクシーの運転手に多い、と言う事を考察した本が飾ってあります。

ある意味、謎解きです。ぜひ読んで、確かめてみましょう

 山田お勧め単行本、、お貸しますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、

 

 

 

Today's Schedule
2022.10.02 Sunday