スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.09.19 (Sun)  09:08

誕生日プレゼントを渡せる幸せ

平岩「明日、高松の誕生日ですよ」

山田『そうだったか、気が付かなかったよ」

 IMG_2305.jpg

誕生日プレゼントは、ちょっとスペシャルな感じがします。

出来ることならば「何か欲しいのあるか?」と聞きたいところですが、、これは義務感が前面に出すぎてしまいます。

よく、奥さんが、旦那に対して「何か食べたいものある❔」と聞くようなものです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

以前もお話しましたが、何かをプレゼントをもらった時、子供じゃなければ、その物の”ありがたみ”より、その人のが、私にくれたんだ、ということの方が嬉しく

、そのものは2の次になります。

 

この世の中、欲し物は大概手に入れられますし、自分に必要なものは手に入れています。

そうなると、当然のことながら形に残らないもの、、が多くなります、、でも、出来ることなら、形に残った方がいい、、と

私なんかは思ってしまいます。

もちろん、車だ~、家だ~、愛だ~と言っているわけだはありませんよ、、、こんな話が

「誕生日プレゼント、何買ってほしい?」と息子に聞いたら「別に、何もない」、、これは実は、お客様からよく聞きます、、

逆に「欲し物を言ったって、”ダメ”って言われるのが分かっているから、言わない」、、という声も聞きます、、

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

誕生日プレゼントは、その人との距離間が近い、、ということでしょう、

程よい距離間があれば、お土産を買ってくるでしょうし、バレンタインデーだの。ホワイトデーだのが出てきますし、少しその相手と距離が近くなれば、クリスマスや誕生日というのが出てきます。

距離が近いというのは

 幸せな事なのかもしれませんね~

IMG_7171.jpg(高松が今一番欲しいのは、沖縄旅行( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday