スタッフのつぶやき&お知らせ

 どうしても、日々の感染者数は見ます、減ってるな~という感じは受けていましたよね~?実感として。

それがここ最近、急に減った感はあります、東京都のHPを見ても。それは如実です、、改めて”棒グラフ”って言うのは優秀だなと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6606.jpg(この、減り方はなさに激減?)

 

 。。。。。。。。。。。。。

その事実が、文字として伝えられるスピードは、まさにあっという間です。事実を事実としてとらえる、

SNSの凄さはここですよね~。

そして、それとは一線をかすのがテレビのワイドショー!

一日のテレビの放送で10時間近くを占めているワイドショー、あの手この手、手は同じ、品も同じ、、いつも見ていると、それは、

朝からず~っと、同じ事やってる、、、.となりますが

ただ、たまに見ると、、ハマる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、

この優秀さと言えば、、、事実は我々に届くのは早いです、問題はその後「なぜそうなった❔」を検証してくれるということです。

もちろんラジオでもそうです、、それを聞いているか?いないか?で行動は変わります。

89.jpg

家にいる機会が多い、主婦や主夫、前期後期を含む先輩たち、に比べ若い世代、働き盛り世代とでは明らかに意識は変わってくるのは致し方のないところですよね。

 其のきっかけが、、ワイドショーなんではないでしょうか?

「こ、コレは検証番組だったのか!」

人流は、ほぼほぼ変わらないのに、、、何故何故?減った?

外出してるじゃん、普通は増えるよね?それなのに、、、。

 

オリンピック、パラリンピックが終わって、コロナ関連の報道時間が圧倒的に増えた事、面白かったのはSNSでの発信が減った、ということでした。

つまり若者の”~行った””~してま~す”の発信だそうです。

確かに、仕事をしていも20代の、今までワクチンを打たない、、という選択をしていたお客さんが9月あたりから『接種しようと思う』という事は、増えたように思います、、

大好きなフェスに行く、、ルールを守らなければクラスターになり、守れば何も起こらない、、主催者の努力、アーテストの努力、それに協力する

自分達、、、これやったら、、フェス、コンサート、、行けるじゃん!

そしてそれを報道するワイドショー、何がよくて何がNGだったのか?根掘り葉掘り検証してくれます、、、。

その理由が、海外旅行に行きたいからだろうが何だろうが、行動に変化があった事は事実でしょう。

人流が変わらないのに、感染者が急激に減った事実は、この先希望が持てますよね~、、ルールさえ守れば出ていいんだと、、、。

。。。。。。。。。。。。。。。

気になるのは、東京都の発熱相談件数、、上がってきているンです、この棒グラフだけが、、

10月に入った時、そこにはどんな景色が待っているんだろう、これから、感染が広がる季節、冬を迎えます

備えようではありませんか!

IMG_0571.jpg IMG_6607.jpg(激減から、、この先は?)

 

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday