スタッフのつぶやき&お知らせ

植物を愛でる人は多い、、それは、朝歩いていると思う。

ついつい見知らぬ人だが、「いつもいい感じですね~』と、通り過ぎながら、”心の中で”声をかけるときはある。

ミルフーの外に出しっぱなしの、多肉植物”クラッスラ”も、やはり、自宅で好きで増やしている人から買っている。

 

そんな今日も、歩いていると、、何やら、自宅の外に何かを出している、御仁が居る、、、、

”ん?栗❔、、なんかちょっと違うな~、、何だろう?”

「これは~球根ですか?」

どうやら、水仙の球根らしい

IMG_7168.jpg、、、球根、小学校以来、触ったこともない、、、

高松なんかは『え?玉ねぎ❔、、栗?」

確かに、、球根を見る機会は少ない、、、。

そこには、

300個近い球根が、、”ご自由にどうぞ”とある。

いやいや、この数の球根を庭から取りだせるなんざ~、、ただ者ではないですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「でも難しいですよね~」

当たり前ですが、水仙に対しての情熱は素晴らしい、、話を聞いているだけで、やる気になってしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ちょっと、やってみようかな~」

IMG_7167.jpg IMG_7171 (1).jpg

 高松もやりたいという事で、おすそ分け、、。何とか2人で咲かせてみようと、、。

 

そして、ミルフーの観葉植物にはお客さんが来ていました。

IMG_7172 (1).jpg

Today's Schedule
2022.06.29 Wednesday