スタッフのつぶやき&お知らせ

2021-10-13 07:36:00

皆さんおはようモーニング!

今日は朝から雨、そんな日でも、いい天気の時でも,ホッとさせてくれるのが、モーニング珈琲ですね~。

私は、お店に来るのは早いです、その理由は好きな空間で好きな音楽をかけ、コーヒーを飲む、、これです。

スイッチがONの状態でホッとできる事はすくないですよね~。一番は環境でしょう、つまり雰囲気、

同じ朝、同じコーヒーでも、軽井沢の高原の別荘でおもてを見ながら、飲むコーヒーは違いますよね~、、。

リスなんかが出てきた時には~そりゃ~、、、。

 

この、テレワークで

「ここで、この椅子(待合の椅子)で仕事させてくれない?」

「この部屋を(キッズルーム)仕事で時間貸しさせてよ」

と言う声は、お客様から、何気に言われるんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そこには静けさではなく、程よい話し声と言うBGMがいいのかもしれません。

 

さて、さて脱線はそこまでで、そのミルフーで出すコーヒー

美味いんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、いやいやこだわっているわけじゃないですよ、普通のインスタントなんで。

先日も初めて来店したお客様

ひとしきり、お店の雰囲気に感動してもらって、、

「このコーヒー、凄く美味しい」

そうなんです、分かります、、、”酸味のあるコーヒーが苦手だけどコナコーヒーは好き””コナコーヒーは好きだけど、もう少し苦みがあるといいな~”

そんな人向けなんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、”バリスタ”を介することで、泡が出て、お湯で溶かすだけがより、さらにまろやかさのあるコーヒーになるンです。

IMG_7295.jpg 

さらに!

「この器がいい~」

そうなんです、器はこだわってます、コーヒーを入れたときに,美味しそうに見える、見栄えのいいものを探してきます。

それでも、、、、買って使わないものは多いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_7298 (1).jpg 

よく、お店と同じものを買って、家で、、と言う事ありますよね~、、でも「何か?違うのよね~」、、それは環境なのかもしれません。