スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.10.15 (Fri)  07:33

旅の始まりは、長岡から。

毎日の通勤で実感するのは、通常になったなぁ、と言う事です。朝の6時半、青梅街道の信号待ちの車の列が倍になったというのは、分かります。

そうでしょう、そうでしょう、

明らかに、久我山にも、雑踏が喧騒が戻ってきました😆!、、、、となると、

皆さんも、そろそろ"足を伸ばそう"と考えているんじゃないでしょうか?、

GO-TOキャンペーンが再開するのも後押しになりますよね〜、逆を考えると、コロナ禍で空いていたから、出かけていた所にはなかなか行くことは、できなくなりそうです。

IMG_1253.jpg(朝8時の吉祥寺、車も人もいません、今ではありえない光景))

 IMG_1286.jpg(朝9時の羽田空港)

IMG_1412.jpg(10時の高尾山参道)

 こんな人のいない景色が広がっていたんです、、、。

。。。。。。。。。。。。。。。 

昨日は私は一日中休み。

いやー久しぶりでした、、ロングドライブ!

やはり、初めの行動は、母親のお墓参りからと決めていたので、新潟の長岡に行ってきたんです。

IMG_7322 (1).jpg(これを抜ければ新潟)

遠くまで来たな~というのを実感します

関越自動車道で3時間半、親戚の家には立ち寄らす、

IMG_7321 (1).jpgこの橋を渡ると、長岡に来たな~と思います、、。

早朝の6時半には訪れて、早いですね~、やはり長岡の街が目覚める前に行きたかったんです、、

8時前には、もう帰りの関越自動車道を走っていました😆

まさに、touch and go!

それでも、長岡に来れる様になったんだなぁ、と思います、すでに実家は無くなっているので、立ち寄る所もありませんし、お土産はサービスエリアでかえますから、ただ、新潟の、ゆるキャラ"レルヒさん"がいないんだよなぁ

、新潟のスキーの伝道師! オランダ?だったかな?の軍人さんレルヒ少佐です。

IMG_7318.jpg好きなんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ただ立体にするのが難しいのかな~

どーしても印刷物だといいんですが、、ぬいぐるみとか、、着ぐるみにしても、、この首とか、腕が再現できないのか?別物になっちゃうし、、フィギュアとかが欲しいけど これまた見つけられないし、、よく子供ころ、プッシュドールってのがあって、土台の底を押すと形になるって言うの、普段は”くて~”ってなっている、わかります?、

そんなレルヒさんにピッタリのぴょうなの気がするんだけどな~、、

まあ、それは置いといて、出かけていくのに、やっぱり車でしょう、となるとガソリンは必須、昨日のテレビで豊島区のとあるスタンド、1リッター167円!

わたしが一昨年、宮前のスタンドは159円ですから、ずいぶんと違いますね、、。

 

さてさて、自分が今までやってきたコロナスタイル、それを維持しつつ、旅をするのが始まった感ありますね~。

IMG_7928.jpg (沖縄、オクマリゾートの海、ここが好きなんです)

このまま、いってくれれば沖縄社員旅行 、来年行けそうですね。

IMG_8016.jpg

Today's Schedule
2021.10.16 Saturday