スタッフのつぶやき&お知らせ

もうご存知、アニメにはまっている平岩、、その平岩が欠かさず見ているのが、”考察もの”です。

あえて説明はしませんが、かくいう私もワンピースの考察見ています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つくづく思うんです、同じ物を見ているのにここまで、洞察力、理解力が違うのか?と、感心しきりです、、。逆にだからこそ、見ていて楽しいですよね~。

IMG_7425 (1).jpg 

言葉だけを理解するのは非常~に簡単ですし、楽です、が、物事を杓子定規にとらえがちになり、社交辞令的なとらえ方が板に付いてしまいます。

問題は、その言葉の裏には何があるのか?なんでその人は、そんなことを言ったのか?

その時の顔の表情はどうだったのか?声のトーンは?しぐさは❔、、と言うのを私たちは、言葉として聞く、と同時に、、、”察する”わけです。

これは、難しいですね~。

しかし、これができる出来ない、とでは、、嫌われ度が格段に違ってきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

特に今は、マスクで半分が隠されていますから、、、を、どうとらえちゃうのか?

目は口ほどに物を言っているって言うのが、、、強調されています、怖いですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気を付けて下さいよ~、目が物語ってますよ~

そう言えば!

今月2回目の登場!!したのは

奇跡の中学生シェフ、ミルフー専属料理人、です。前回はお弁当がテーマ、今回は”チャーハン”がテーマ!そして3品。

IMG_7400.jpg IMG_7426 (1).JPG 

カレーチャーハン、ネギチャーハン、チャーハン、、ミルフーのお昼、それはそれは充実でございます!!

御馳走様でした!!

Today's Schedule
2024.03.29 Friday