スタッフのつぶやき&お知らせ

青い花、、自然界に存在していても、、俗に言う切り花には存在していません、カーネーションやバラ、、、それをあのサントリーが品種として誕生させたのが

およそ10年前、、しかし名前はそうであっても、色はどちらかと言うと藤色、、、、。それくらい品種として誕生させるのが難しいのが青、、です。

ところが、、たまに青いバラを見かける事ありますよね?

「造花かな~」

と思ってしまいますが、、本物のバラなんです、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久我山にある”和花”さん、、小さいお花屋さんだけあって、商品はすぐになくなってしまいます、タイミングが大事になります。

先日も、秋という事で”ハゼ”を買って、お店に置いておくと

「あら良いじゃない~、紅葉して、どうしたの?」

和花さんで買ったことを伝えると、、、ミルフーの帰りに”ハゼ”を買っていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな和花さんに、衝撃的なものがあったんです、、

「凄いな~これって、、バラなの?」

IMG_7401.jpg 

何と!!レインボーのバラです、、正直、植物は好きです、、ただベクトルはグリーンですから、お花の事はほとんど知りません、、。

当然のことながら、品種としてあるものではなく染色と言う事なんでしょうが、、芸術点は満点!!と言うことでしょう。

小学校の時に水に色を付けて、花に吸わせると色が付く、、と言う実験をした記憶がかすかに残っています、、。

思わず、、買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_7413.jpg

それを見た高松も「すご~~い」「私も母にプレゼントしたい、まだありますか?」と買いに行ってました、、

そんなものがあるとは、、”和花”おそるべし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、知っていましたか?

 

「母の日にレインボーのカーネーションをあげたことある!」と言う強者も、、今度カーネーションリクエストしようかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

「山田さん、ミルフーには花瓶がありませんけど、、」

『し、しまった~」

 97055BD1-EF8A-4153-ABAE-4796452F7095.jpeg

得意の麻袋で、、、ん?いいかも👍

Today's Schedule
2022.11.27 Sunday