スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さん、、洋服買う時に、ネット使います?、、、まあ、大概は使いますよね~、、、。

私はほぼ使ったことは無いんです、やはり、店舗に行く方が安心します、、。

ただ、買いに行くことが去年からほぼ無かったんです、さらに、

友人が吉祥寺でアメカジのショップを長い事やっていたんですが、、閉店、、。

行き場を失いました。今、アメカジのお店ってなくなりましたよね~この15年くらいで、、今は、どちらかと言うと、アメカジの物”も”置いてます的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「こ、これは!」

現れたのは”ウオバッシュ”のシャツ

IMG_7591 (1).jpg

アメカジは生地としてデニム、ヒッコリー、ウオバッシュはこれななくてはならないもの、、でしょう、、いやいや、、もう”それ!”と言ってもいいくらいです。

ただ、悲しいかな、その”も”で売っているものは、ど~してもアメカジ好きだけではありません、となると、、

「こんなに、薄いんだ~」

要は生地の厚み.、、俗に言う”オンス”と言うやつです、、これは、全てに当てはまるような気がします、例えば、我々世代なら一度は買ったことのある紺色の”ピーコート”

これなんかも、昔の物と倍くらい重さが違います、いいか?悪いか?は別にして

特にこの”ヒッコリー””ウオバッシュ””は重さ(厚み)が大事です。革ジャンでもそれは同様ですよよ~。

、そんな時に見つけたのが、この”ウオバッシュ””だったんです、、

そう、、、ネットです、、アメカジのサイト、、

 

「サイズが合わなかったり、やたら薄い生地だったら嫌だな~」

『返品するのも面倒くさいしな~』

2日迷いました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 物はよかったんですサイズも、、でもやっぱり店に行って、そこのスタッフの着こなしを見るのが、楽しいかな~

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.19 Friday