スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.11.21 (Sun)  00:01

男にとっての”後ろポケット”

「さっきから電話してるのにな~気づいてよ~」

 

皆さんが持っているスマホや携帯、、出かける時どこにしまうか?

そんなアンケート結果が、男が上着やパンツの後ろポケットに入れるのに対して女性はバック、、。

美容院に来た時、荷物は預けます、男性は席まで持って行くのに対して、女性はあえてバックからは出さないで、其のまま預けてしまう人が多いいですここに価値観の違いが生まれています、身近に常に置いて行く男性、体に密着しているのを好む男性、に対して女性は一歩引いています。

男性の服装にはポケットが多いですよね?対して女性は、少ない代わりに、手に持つバックが多い?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、

。。。。。。。。。。。。。。

ポケットと言うのは、そこに何かを入れるためにあります。

小学生の頃、そこには大切な物を入れていました、、、、。石だろうが、ビー玉だろうが、ひよこ、、だろうがです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、

雨の日、やたらとカタツムリが壁に居たんです、それを捕まえて、ポケットに入れて、家に持って帰りました、傘が無く、びしょびしょで、、

「ど~したの?カタツムリが、服に沢山いるわよ!!」

ポケットから、這いだしてきていたンです、、、。

 

大人になると、一番重宝なのが”後ろポケット”です。

IMG_8098.jpg 

スマホ、長財布、現金や鍵からメモ帳、タオルからハンカチ、そしてタバコ、、何でも装填することができ、いつでも即座に出せる、

チョット窮屈なその場所が、、”後ろポケット”です。

 

仕事が終わって、も、長々と放課後の時間を楽しんで、帰るかな、、、

山田「ちょっ、、ちょっ、落としたぞ~」

青年「あッ、ありがとうございます!」

山田『また、随分と古いな~、そんなつぶれたタバコ吸うの、俺らの時代はポケットに入れて、つぶしてたけどな~」

タバコを吸うつもりで、お尻のポケットから取りだして、1万円を落とした、、、、。

山田「吸殻その辺に捨てんなよ~、朝、掃除するの俺なんだからさ~」

青年「おれ、そこの店の常連なんです」

山田「へ~~~、そうなんだ。だったら次は隣の寿司屋の光悦の常連にならなきゃだな」

思わず、、”いいね~こういうの、、自分も当時あんなふうに大人に写ってたんかな~”

でもやっぱり”後ろポケット”には、、たばこかな~、、若いのに、にくいセンスだな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今はもうタバコは吸わない、、一日2箱、、

でも今吸ってたら、、当時憧れた藤竜也みたいに写ってたんかな~、、、、まっ、、無理だな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_8099.jpg 

やめてからと言うもの、、、、友は、タバコからスイーツに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、朝から登場のスイーツ男爵!!グットモーニン、、いつも、ありがとうございます!!

 IMG_8095.jpg IMG_8097 (1).jpg

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.19 Friday