スタッフのつぶやき&お知らせ

「おいおい、朝からそんなのを飲んでんのか?」

『あっ、おはようございます、やっぱり乳酸菌を摂らないと」

「えらい!!、だったらヤクルトだろ~、それだとカロリー摂りすぎ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

某美容室の店長、とは、不思議とコンビニでよく合う、、2人の共通項は、お店に来るのが一番早いという事、、、。

ヤクルトレデイーの縄張りにあるミルフー、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、もちろんヤクルトが好きである。

昔、良く思ったのが「オロナミンCのでかいのは無いのか?」『ヤクルトのでかいのは無いのか?』

そう、それに答えたのが”ピルクル”であった。1ℓまでもある、、今もあるのかな~、、500は存在している、実際、某美容室の店長が手に取っていたのはそれ。

 

「よく見て一日の摂取65mlって書いてあるっしょ、、、でいいんだよ、一本飲んでるだろ?」

「ピルクルもヤクルトサイズ有ったけどな~、、ここにはないな、健康考えるならそっちだよ」

IMG_8212.jpg IMG_8211.jpg 

まあ、これは特保表示の為の縛りと出もいいましょうか?、効果がある最低ラインと言う事だった様な気がします、、つまりこれで1週間いけるンです、

賞味期限はどうだかしりませんが、、、。

 

乳酸菌は必須です悪玉菌が多い中、数少ない善玉菌、、ただ胃酸と言う難所をくぐりぬけなければいけません、そこはまさに、人にとっての、函谷関!。。。。

その胃酸に耐えうるのがヤクルトです、、ついでに言えば悪玉菌のピロリ菌も、胃酸に耐えうるんです、、

つまり、攻撃してくるピロリ菌を迎撃!そして守る!乳酸菌(まさに”はたらく細胞”で勉強です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)、、、、そのせめぎあいが、胃と言う函谷関で行われています。

 

「俺はヤクルトだけど、ごくごく飲むにはピルクルだな」

「飲むんだったら紹介するよヤクルトレデイー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

IMG_8218.jpg 

*この2つ、気になる方は調べてね*

 

Today's Schedule
2022.01.19 Wednesday