スタッフのつぶやき&お知らせ

秋の紅葉が終わり、、いよいよ12月、季節は冬ということです。

季節感は大事ですね~、これからクリスマスがきて、、あっという間に正月です!まさに師走、怒涛の12月と言ったところでしょう。

さてさて、この季節は植物にしたら過酷です、寒さに耐えていかなければいけません、温室育ちの観葉植物にしたら?そりゃ~きついですよね~

それでも、昨年同様に出しっぱなしですが、、。

外に出してあるコンテナの中身は、今だ紅葉です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、これをかえないといけません。

朝、

早速、久我山の”和花”さんに出向き物色、、。

そこで発見したのは”ハボタン”です、シクラメンやポインセチアとも考えたんですが、、雨風に耐えてもらわないといけませんからね~。

流石に無理でしょう、、。

IMG_8392 (1).jpg IMG_8393 (1).jpg 

毎年”ハボタン”はお気に入りの植物です、今は様々な品種があるので選ぶのも楽しいですね~、それに、何といってもやはり冬に強いというのもいいですね~。

 IMG_8396 (1).jpg

さてさてガーデニング部も冬共に活動はスローダウン、最後に門松製作は残っていますが、、

いや~、12月は入ったばかりと思っていたらあと20日ですよ、何だか気持ちがせわしなくなってきた~

 

Today's Schedule
2022.01.19 Wednesday