スタッフのつぶやき&お知らせ

久我山にある3つの商店会が協力してやるお祭り、ホタル祭りから盆踊り、そして最後を飾る、、まさに

年末ジャンボ‼有馬記念!紅白歌合戦‼、さらには!、”ピカピカ祭り”と言う事になります、、だが!!なんで!!

”衝撃的な事実発覚”

まさに週刊誌の見出しになりそうな事が、、、発覚!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各商店会加盟の店舗に配られた200枚の抽選券。これは、商店会で使える商品券が当たる、宝くじ的なもの。、その為の抽選券の配布、をした。

わずか1週間で配布が終了、、明日以降のお客様、、楽しみにしていたかもしれませんが、、、無くなってしまいました、、。

そんなこの7日間、、、。

山田「今、ピカピカ祭りをやっていて、その抽選券をさしあげているんです、、」

 

お客様A「ピカピカ祭りって、いつやるの?」

お客様B「ピカピカ祭りはなにをやってるの?」

お客様C「どこでやってるのこのお祭りは、久我山?」

 

皆さん久我山在住、、引っ越してきたばかりではありません、ミルフーよりも長く住んでいます、、、。

中には久我山6年目

 

お客様D「初めて聞きましたよ、そんなお祭りやってるの❔そんな雰囲気どこにもないよね?」

 

このお店ができたときから久我山のお祭り!だと思っていたんです、当たり前に知っている事だと、、、。

これほどの認知度だったとは思いもしませんでした。

確かに”祭り”と言う雰囲気はありません、いつもの商店会にチョットだけイルミネーションが灯るだけですから、、それが、、、

”お祭り”、、、とはイコールにはなりませんよね~。

電柱にクリスマスしていたりもしますが、、それが、”お祭り”とは、、イコールにはなりませんよね~。

夜のなると明かりが点くんです、、知ってましたか?意識しないとわからないかもしれませんね~

IMG_8213.jpg 7EBC0C47-C597-4AD9-A8AC-EA764A68E0DA.jpeg

 

クリスマスを過ぎて来年の10日までこのお祭りはやっています、、、クリスマスの物を増やしても、飾っても、しまう倉庫が限られているのでなかなかどうして、、、

大人の事情もあるでしょう、、いや、あるンです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただこのままでは、せめて久我山に住んでいる人には認知してもらわないと、”お祭り” としての体をなさなくなってしまいます。

商店会の一員として20年やってきていて、イコールになっていたのは自分達だけだったのか!

いや~、まいりました、、ある意味衝撃、、いやいや笑劇か?

『俺は一体何をやった来たんだ~~~~」。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

時代はイルミネーションではないような気がします、明かり自体は派手ですしね、色があり過ぎますし、、

私は高円寺が実家ですが、同じ杉並でも中央線と井之頭はカラーが違います、私はこの感じが好きなんですよね~井の頭線の、、。、、

皆さんも、好きですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2022.01.19 Wednesday