スタッフのつぶやき&お知らせ

長く生きていると、変なこだわりと言うのが出て来ます、、変な、、です。

人からすると「お前変わってんな~」となります。

例えばホームセンター、”ジョイフルホンダ”が好きもその一つで、他のところに行っても、、「やっぱり、全然ジョイフルがいいよ」となり、ミルフーOPEN以来それは変わらなかったんです。

結果的に一度も足を踏み入れなかったのが、、カインズホームです、、。ところが!

先日、行ったのはカインズです思わず、、特に最近のカインズは規模も超巨大になりジョイフルと肩を並べ、しかし、、どちらかと言うと、

センスがいい、、ノコギリひとつ、ペンキひとつ、ドライバーひとつ、、

親父グッズ的がジョイフル、女子受けもあるカインズ、、、、山ガールが増えた時と同じ様な感じです、あの時も、山に色が、可愛さが、登場しましたよね~。

「これは~楽しいな~」

延長コードひとつとっても

IMG_8637.jpg(こんなのを勢いで買えるところです) 

これですからね~、コード自体も丸コードで平べったいものじゃ~ありません、それで1000円台とは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

靴にはそんなに好き嫌いは無いんですが、まず買うことのなかったのが、、ビルケンシュトックです

あの、平べったいソールが嫌いで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところが❣ふと履いてみたら(かかとのある靴です)、これが、今までと違うというか?知らないだけなのか?

同じ靴に、2種類存在するんです、全ての靴がそうなのかは知りませんが、、、幅広の靴と、狭いものです、これには驚いたんです、、知ってましたか?

私はコンバースが好きな理由は、幅が狭い事。

すると私みたいに180センチない人間には、、?ん・・・?間違ってませんよね?164センチですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そもそもの靴が小さくなり、歩いていて上から見たときに『なんだか格好悪いな~、、これじゃ”ずっく”じゃね~の』となるンです、、私はです。

”ズック”知ってます?私たちが子供の頃運動靴=ズック、、だったんです

コンバースだと、1センチ大きいのがはけるのがいいんです、、、、

それなのに、、そもそもで「あるんですか?」でしたね~、、、。どちらかと言うと、不思議子ちゃんが買う靴というイメージがありましたからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

急にこの店の信頼感がMAXになった感じです。

この正月で、自分がいかに食わず嫌いだったのかがわかった感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッ

 

それはそうと、今日から仕事始め!まずは、氏神様でもある久我山稲荷神社に初詣

IMG_8635 (1).jpg IMG_8633 (1).jpg

Today's Schedule
2022.05.16 Monday