スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.01.07 (Fri)  10:40

融雪剤の底力を見た

今日の朝の通勤大変でしたよね~、平岩のスタッドレスの車でさえ,出だしはスリップすろ事もしばしば、。

園児を乗せたパパチャリが交差点で勢いよく横転!「なんでチャリンコなの~」

そんな朝、ミルフーの前の坂道、凍っていないの知ってます?すでに雪はありません、、。

例年、ここの雪掻きは大変なんです、何年か前には、トラックが2台スリップして道をふさいで雪の降る中交通整理をしたという事があります、、。

 

雪掻き大変ですよね~、腰痛めますよね~、、やりながら『何でこんな事をしなきゃ、、』って思いますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ご安心ください”融雪剤”と言うのがあります、これどういうものか?

 IMG_8656.jpg(4年前の写真ですから値段は違うと思いますが、、)

お客様「ミルフーの前、雪で凍ってると思ったら、その手前の方が氷で、ここ何ともないのね・雪掃きしたの?」

山田「昨日の夜、月光仮面が融雪剤を撒いていってくれたんですよ」

 

”融雪剤”。要は、、

水が0度で氷になるところを、、マイナス10度、20度にならないと、氷になりましぇ~ん、、というものです。

 

バス会社の人なのか?区の人なのか?はてまた、、地元の名士の方なのか、、、。

とにかく、朝は、雪掃きをしなくてよかったんです、ありがたいですよね~感謝状を贈りたいくらいです。

次の休みにでも5キロほど買ってこようかと思っています千円しませんからね~、、。

あと一回は降ると踏んでいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

そんな今日は七草、、、。七草、言えます?

IMG_8654.JPG IMG_8655.jpg

私なんかは「ヨモギはあったろ?」と言うレベルです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

平岩のところはすでにスタンばっているらしいです。

そして、鏡餅以外のしめ飾り、門松は、東京では今日まで、久我山神社に持って行きました。

鏡開きは11日です。

正月ってやっぱり早いですよね~

IMG_8653 (1).jpg IMG_8647 (1).jpg 

Today's Schedule
2022.01.19 Wednesday