スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.01.11 (Tue)  16:02

今年最後の正月気分!鏡開き!

東京は、今日が鏡開き、、まあ、東京は沢山の地域の人達が集まってくる所でもありますから、

15日と言う人もいるでしょう。ミルフーもこれで正月飾りは終了、絵馬も撤収します。

ただ、一月=正月、と言う事も考えて、和凧は一月いっぱいは飾っておこうと思っています。

 

「いつまでも、正月気分でいるんじゃね」、、と、昔は、”へま”をするたびに言われたものです。

”へま”って言いますか?使うのかな~、、、。別に、そんな気分にはなっていませんが、”へま”をするたびにそんな、ことを言われた時代がありました。

”それは、お前だろ?、飲んだくれていたのは?と、心の中で思ってました、、。

”俺は純粋に失敗してるだけだよ!

 

そんな正月気分、、”最後の正月飾りが鏡餅です。

今年の歳神様が宿った、お餅を食べます。やはり願うは無病息災です。

IMG_8696.JPG IMG_8694.jpg 

正月飾り、そして年賀状、お節料理、和服、正月の雰囲気は、どんどんなくなってきていますよね~、、20年やっていますが

今年の年賀状が一番少なかったですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

例年40枚ほどはは届くんですが、今年は25枚ほど、、確かに業者にしてもお客様にしても、「出さない」と決めた人は多いですからね~。

ある意味、ミルフーも年賀状を今までみたいにセットを作って、撮るというのは、、20歳年をとりましたから、、

やめようと思っています、これが時代の流れというものでしょうね~、、、

私が39歳、平岩は20代でしたから、、それがもう来年還暦ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

同じ事はできないですよね~。

 

心配なのは、年賀はがきの、お年玉抽選。、毎年、切手は当たっていますから、今内の少数精鋭で果たして?

何とか、ここで途切れないようにしないといけません。

IMG_8697.jpg IMG_8698.jpg 

「あれ?去年のがないな~」

「あ~使いましたよ」

「・・・・・」

Today's Schedule
2022.01.19 Wednesday