スタッフのつぶやき&お知らせ

ミルフーに来たことのある人なら、みんなが思う、物が多いという美学、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハです。

その多さを生かして~デイスプレイや、話題に事欠かないわけなんです。

席が通常の美容室のように、横並びの席ではないので、その日に座った席によって眺めが違います。

お店の中で、立ち止まり、見まわさない限り、お店の全容は伺い知ることはありません。

美容室は、髪をやるだけではつまらない、、第一、、働いている自分達がその店が楽しくなかったら、、その店で長くは働けません、、と思っているンです。

 

ご存知の通り、ミルフーはOPEN以来、自分たちでこのお店を作ってきました、その時々のスタッフたちとです。

女だろうが男だろうが、

ミルフーのスタッフとなったからには~ミルフー部活動の入部が必須になります、当然のことながら新しく創部することも可能です。

木工部、ガーデニング部、音楽部、お裁縫クラブ、そして文学部。

そして、その作品は溢れていきます、、それが20年間です、、

IMG_7569.jpgOPEN時のお店です。それが

IMG_8668.jpgこうなります。

 

今まで、

物が増えたら「YOU,そこに棚作っちゃいなよ」

本が増えたら「YOU,そこに本棚作っちゃいなよ」

食器、CD、DVD、、、と、増えるたびに増築、増築を重ねて来ましたが、、去年から、物を減らそうようにしているンです、減らすと、、スペースが空き、また創造力、創作意欲が沸いてきます。

仕事をするうえで大事なような気がするんです。

ハロウイングッズ、クリスマスグッズ、おもちゃにビデオ、そして今日レコードと本、そして何でこんなにある?というくらいお料理の本を

処分、、と思いましたが、まだまだ美品のお料理の本に関しては、お店に出しておきますので、欲しい人は、声をかけて下さい、差し上げますよ~

IMG_8700.jpg

 

今月中には、食器関連を減らし、食器棚をリニューアル。そして自作のCDを含めてCDも半分ほど減らしていこうと考えています、そして新たに

大人のCDを作ろうかなと、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2022.07.02 Saturday