スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.01.15 (Sat)  00:01

本への”いざない”

本はついつい買ってしまうものである、その時、その年齢で、”知りたい”と言う事は違う、ある意味”人の意見、考え”を知るには

本は最適だと思う、本屋さんには時折出かける、、時折である。この辺の言葉は難しい”時々”とか"たまに”ではなく、、

年に3~4回かな~お墓参りに行った時に、長岡の駅ビルの中、静岡の本屋さん、が何故か好きで、腰を据えて4~5冊買う。

ネットで買う時もあるが、何が欲しいか決まっているときは少ないので、やはり本屋さんに行って「オッ!」と思うのを見つけるのが楽しい。

・・・・・・・・・

去年、悲しいことに70代のお客様が何人か亡くなった、、70は、やっぱり早いですよね~(;´д`)

笑った顔が浮かんでくるんです、、不思議ですよね~こういう時ってやっぱり笑顔なんですよね、、、、。

そんな時に見つけたのが

IMG_8723.jpg一見すると、生き方本的ではありますが、、これが、うんちくが面白い。

「へ~そうなんだ~」「なるほど~」、、50代だからこそ為になる本のような気がしました、、今回買った本で一番面白かったかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやいや、こんな本も、手に取れるのは本屋さんに行くからこそですね~。

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.18 Thursday