スタッフのつぶやき&お知らせ

唐突ですが、、皆さん”アンダーヘア”に価値観、、あります?、、そう陰毛です、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、唐突でしょう?

お客様との会話で出てきた”VIO"

 

お客様「山田さんは知らないでしょう?VIO、、平岩さんはしっているでしょう?」

 

”VIO"脱毛、、

去年、買った本の中に実はこのことに触れているんです、生き方の違いって言うのは面白いな~とは思って読んではいたんですが、、まさに価値観の違い。

腋毛は剃らないけどアンダーヘアーは無い、、と言うヨーロッパに対して真逆な日本人、、と言う事も書いてある

勿論全員と言うことではありません”価値観としてある”ということです。

”何故外国人は前髪を作らないのか?”と言う本

 IMG_8731 (1).jpg IMG_8730.jpg

。。。。。。。。。。。。。

今、日本人の、若い女性には一般化しつつあるというこのVIO脱毛、、、知っていました?そこで出てきた言葉が冒頭の言葉なんです。

我々年代の男には想像をはるかに超えた”VIO"脱毛

勘違いしないでくださいよ、、アンダーヘアーを、V字、I字、O字にカット、するなんて言うお洒落感❔の話ではなく、もっと生々しい話です。

 其の辺りは、調べてもらうとしてですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

山田『えっ?っていう事はOOさんもやってるんですか?!」

お客様『( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、さすがに70超えてしないわよ~」

 

実は、介護の現場で増えているらしいですこの脱毛が、、入浴させて体を拭く、、確かに、邪魔と言えば邪魔です、なくてもいい、、と言う考え方、、

我々は、美容師、そこで何年かに一回、問題になってくるのが”シラミ”です、これは毛を伝って人にうつります、逆の考え方をするとシラミが生きていけるのが

頭髪と陰毛です、いれば確認ができます、最悪、坊主にしなくてはいけなくなります、使ったタオルからクロスに至るまで全て破棄される運命です、洗う事は許されません。基本は入店は拒否していいことになっています。

よく猿が相手の体を毛づくろいして、何か食べていますよね?あれをシラミやノミと思う人もいると思いますが、あれは汗で固まった塩です。

そう考えると、致し方のない現実と言うのがあるのかもしれません。

髪の毛も、あえてそってしまう男性もいますからね~価値観ですよね~

 

かくいう私も、、、、、え?なになに?、、と思っちゃいますよね~そんな言い方すると( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2022.05.16 Monday