スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.01.30 (Sun)  17:40

”母の日”ならぬ”祖母の日”

ミルフーには面白い時がある、それは客層、、。

先日は13人の予約の客様のうちなんと12人が男性、まさに男祭り。

そして今回は、全員が70歳以上、いやいや、ほとんどが80歳を超えていた、まさに母の日、ならぬ祖母の日。

 

「あ~懐かしいわ~、結婚したときに、2人で時計を買いに行ったの、”ボ~ンボ~ン”って音が鳴る振り子時計を、、、」

と話が始まる、82歳のお客様。

「このミシンで、服を作ったものよ~、買ったことなんかたのよ~」

と、84歳のお客様

「おかま(ドライヤー)にはいってね~セットしてもらったわね~あの時は綺麗だったのよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、今でも使えるの?」

と、85歳のお客様

「もちろん使えますし、リクエストがあれ場、網カーラーでまきますよ」

と、58歳の美容師。

IMG_1224.jpg

。。。。。。。。。。。

お店には、昭和の物が何気に多くある、下駄箱、箪笥、足踏みミシン、鏡台、金銭整理器(レジ)、そして、振り子時計。

これだけの物があると聞くと、どんなアンティークな美容院なんだろう、、と思ってしまいますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 そんな、昭和の物を見ると、記憶をたどりたくなる、、中でも、一際アピールするのが音が鳴る振り子時計でしょう、今でもちゃんと時間ごとに回数がなるンです。

 IMG_8924 (1).jpg IMG_8925 (1).jpg

最近、この時計の醸し出す音に、引き寄せられるお客様は多い、、

”そんな時もあった”

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2022.05.16 Monday