スタッフのつぶやき&お知らせ

おはようございます高松です。

お店で働いていると、久しぶりねって声をかけてもらいます。

コロナの影響で出勤する時間、日数を減らしてもらっているのです。

その分、家で文学部を書いています、楽しみにしていて下さい。

今、私は、スタンプラリーをしています。

山田さんが、この前まで集めていたやつです。

初めは、私が住んでいるところは鵜の木なので、出勤途中のJRの駅に6カ所スタンプがあって、山田さんが協力してくれという話でした。

お休みの日に、原宿も入れて7個もらいました。

翌日、お店に行ったら、山田さん仕事が終わってから夜に、スタンプを押しに行って10個もう集めていたんです。

10個集めると貰えるノート。ノートとして使えるのは、ちょっとだけで、それもノートの部分は薄く時刻表が印刷されている、こだわりです。

普通のノートよりは少し小さめです。

後は

時刻表や地図、国鉄の時にスタンプラリーを始めたきっかけとか、良い旅チャレンジと言う企画の物語とか、写真付きで乗っていますし。

当時の駅の構内の地図とか新宿とか東京とかホームの数が少なくて驚きました。

そのノートが、私も欲しくなっちゃいました、今度は山田さんが協力してくれます。

他にどんなスタンプがあるのか、山田さんが行かない、通勤とは逆の横浜方面に行って、4つ集めて来ました!

IMG_9034 (1).jpg IMG_9030.jpg

IMG_9031 (1).jpg IMG_9032 (1).jpg

IMG_9029 (1).jpg IMG_9028 (1).jpg

IMG_9027.jpg IMG_9026 (1).jpg

IMG_9033 (1).JPG IMG_9094 (2).jpgはじめ、まったく興味がなかった

スタンプラリー、駅ごとのスタンプ、50駅ではなく期間も1年くらいでJR東日本全駅でやってくれるといいと思いました。

私も、山田さん同様、10駅たまってもらえるノートが欲しかったので、10駅で終わりにします。

 そして念願かなって、ゲットしました!

IMG_9097.jpg

ただ、2人でついでがあればもらおうとなって、26駅まではきてます。

Today's Schedule
2022.05.16 Monday