スタッフのつぶやき&お知らせ

20年もやっていると色んなものが劣化するのは、当然のことで、、、。

特に使用することで一番劣化が早いのが椅子です、何百人と言う人の体重を支えるわけですから、酷使されることになります。

それでも20年前の椅子は頑丈な作りです、ミルフーの初代の椅子は、今だに唯一、一台が、今だに友人のお店で活躍しています

IMG_9141.jpg(四街道smil)

・・・・・・・・・・

3年前に2台を新調していたンですが、、

そのうちの一台が、どうも、しっくりこない、、これは使って行くと徐々に分かってくるような気がするんです。それがこちら

 IMG_9142.jpg(この椅子、欲しい人は声をかけて下さい、差し上げます

使いずらい一番の要因は『やっぱり、でかいんだよなあ~』なんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、持て余してしまうんです、、

色が気に入って買った物なので、、使い勝手では選ばなかったんです、、簡単に言うと「仕事がしづらい」

ロングのカットがめちゃくちゃしづらい、、ロングのお客さんが来るたびに、その度に、、椅子を交換しないと、なんです。

そんな一台がこれだったんです。、皆さんそう言えば、美容室の椅子、さっきから、私は一台、一台と言っていますが、数え方、あれ?って思いましたか?

一脚じゃないの?

美容院とか床屋の椅子には足がないんです、いやいや今は,脚があるのもをサロンに置くというお店もありますが、やはり、椅子を上下させることが多いので、

あまり普及はしていません。

ある意味土台に座椅子が乗ってるという感じです、ですから数え方は一台なんです。

 

買いに行くときは、やはりショールームに行って、実際に座って見る事は大事です。

昨日は早じまいをして、行ってきたんです、このコロナ禍で完全予約制ですから、空いている時間の中からだと、この時間と言う事だったんです。

IMG_9150.jpg IMG_9149.jpg 

モード的なサロンを思いださせるこの真っ白な感じ、、丁度出かける前に、西日が入ってきていて、何かいい感じと思って写真に取ったんですが

 IMG_9145.jpg似ても似つかない雰囲気です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、こうゆう機会は、良いですね~、最新の機械も見れますしね。さらには、貸し切りと言うのも良いですね~。

体験するだけで、「これも欲しいな~」となってしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。案内してくれた人も穏やかで、長居をしたくなるようなひとで、

良い、一期一会になりました、ありがとうございます。

 

そして私はお店に帰還、したら、、待っていたのは、、”ミルフーお抱え料理人”まだ中学生、です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バレンタインデーに間に合わなく、今日持って来てくれました

チョコレートのタルトです!

IMG_9152.jpg

 

 

 

Today's Schedule
2022.05.16 Monday