スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.02.26 (Sat)  00:01

家族サービスとは何ぞや

お客様「店長~家族サービスしてますか~?」

山田『どうしたの急に、俺はしてないな~、、自分(お客さん)はどうなのよ?」

お客様「分かんないんですよ、上司に”家族サービス”ちゃんとけよ的なこと言われて、、」

山田「はは~ん、その上司って俺くらいでしょう、世代が一個抜けて、自分(お客さん)世代だからね~」

お客様「”してない”って言うんだから、それがどういうものなんですか」

IMG_2158.JPG

。。。。。。。。。

 ”家族サービス”という言い方は、、今の人達にはピンと来ないってことか?、そもそもでこれも死語?

 我々の時代というか、子供の頃は、奥様は家事、育児。男は仕事、という住み分け?があった時代から、、少しづつ、我々が社会人ななる頃には、

女性の社会進出は当たり前になりつつも、結婚と同時に退職する女性は多かった、

それが徐々に、退職はしない女性が増える中、それでも家庭の仕事は女性中心だった、つまり、女性だけが、

家事、育児、仕事。対して男はというと相変わらず、仕事のみ、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

そんな時代に、家庭を顧みない男たちに対して、世の中が言い始めたのが”家族サービス”のような気がする、、、どうです?。

さらに今は、進化をして、男も家事、育児に参加するようになってきましたよね~。ようやく、女性の負担が減り、男性が増える時代になった、、。

。。。。。。。。。。。。。

山田「奥さんの、家事や育児を手伝ったり、、家族で食事行ったり、旅行行ったり、それこそデイズニーランドとか、だな~」

お客様「何か普通ですね、」

山田『それができないし、しない時代があったのよ 」

山田「”サービス”ってのが良くないよね、、今の時代には合わないかもね」

IMG_2137.jpg 

追伸

癌の手術をした、お客様、しっかりと手を掴むことができたそうです、、本当によかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2022.05.16 Monday