スタッフのつぶやき&お知らせ

年始から続いた”ハボタン”のコンテナ、、3月になった事もあり、そろそろ変化が必要です。

石神井の”オザキフラワーパーク”、瑞穂の”ジョイフルガーデニングセンター”に立ち寄ることに。

目に飛び込んでくるのは”ラベンダー”、、ただこれ、お値段もいいし、ある程度まとまらないと様になりません、香りもいいし、一度は使ってみたいとは思っていても、

敷居が高いというか、、、、ところが、品種改良が進んだのか?

それにあの紫のところ、あれは花だか葉なのかはわかりませんが、あれが色濃くなりボリューム感が出て、お値段もリーズナブルに、、。

買わない手はありませんよね~。それが”フレンチラベンダー”

これがまた良い香りがするんです、中々、買いたくても買えなかった”ラベンダー”やっぱり、、いいですね~。

IMG_9354.jpg IMG_9353.jpg 

で、今度は、それだけではつまらないので、それに合わせて”カンパニュラ”を一緒に、、突然出てきた”ヒヤシンス”も紫だったので丁度いいかな~って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 IMG_9356.JPG IMG_9368 (1).jpg

今までコンテナに入っていた”コニファー”は、まだまだいけそうなので、鉢の周りに麻を巻いて今度は店内に、、。

IMG_9375.jpg IMG_9372.jpg 

後は、来月になったら、金のなる木”クラッスラ”も新緑の”コニファー”に変えたいと思っています

 

Today's Schedule
2024.04.25 Thursday