スタッフのつぶやき&お知らせ

 お疲れ様です、平岩です。

この土日、本来の忙しさになったなと思いました。

まん延防止の間、お客様の予約も間をあけての予約でしたし、時短の営業、スタッフも、遅番をつくったり。

ようやく、通常の営業で迎える初めての週末でした。

まん延防止の間は、初めてのお客様はお断りをしていました、この週末、嬉しいことに、初めてのお客様の予約が結構入っていて、お断りしていたのに

本当にありがとうございます。

 

最近、気にしちゃうのが男性の小銭入れです。

私は、長財布を使っています、その中に小銭入れがあるので、そこにいれています。でも、御客様でも、男性は別に、小銭入れ持っている人が多い、と気がついたんです。

ブログに山田さんが書いていたように、最近、山田さんも小銭入れを買ったんです。よくお店に置き忘れていますけどね。

光悦のオーナーに、小銭入れがない人はお金がたまらない、といわれたらしく、直ぐ買っていましたから。

お客様に話しを聞くと、

お金がジャラジャラいうのが嫌い

ふくれちゃうのが嫌だ

で、そもそもが長財布なんですけど小銭入れがついていない財布を持っているお客様が多く、小銭入れとの2つ持ち。

女性だと、長財布には小銭入れ付、、、それに女性は2つ折りのお財布、も多いですよね、。

最近ずっと気にしていましたから、旦那さんの誕生日プレゼント、今回は小銭入れにしました

家に置き忘れないようにしてもらわないと。

IMG_9691 (1).jpg 

Today's Schedule
2024.04.21 Sunday