スタッフのつぶやき&お知らせ

「こうゆう、人が集まるお店には、植物は凄くいいんですって、色んな人の気がたまるところには、植物が悪い気を吸って浄化してくれるンですって」

『だからこのコロナ禍で、気がめいっちゃうでしょう、だから家でも植物を置こうと思って」、、と看護婦さん。

 2D5AD5E2-FAE8-4E54-AA57-998994D65288.jpeg

思わず植物って言うのは、酸素を出すだけではなくそんな事もしてくれていたのか~と、驚きでした。

そんな昨日は、高松は3回目のワクチン接種、そしてミルフーガーデニング部といえば、、植え替えをすることに。

まずは、オザキフラワーパークに行って、一回り大きめの鉢を買い、今までの鉢には、小さめの新たな観葉植物を物色

やはり暖かくなったせいなのか?外のお花や植木達、2階の観葉植物たちと、もう所狭しとラインナップが充実しています。ジャングルでしたよ。IMG_9701.jpg(エアープランツコーナー)

ガーデニング部は、外は山田担当、店内は平岩担当、高松は入部していません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

新たに買ったのは、、”コンシンネ”と”コルジリネ”そして”ドラセナコンパクタ”

2つは、緑の葉っぱに縁取りが赤いものを選んで、もう一つは、緑に白をチョイスしてみたんです。

IMG_9702.jpg IMG_9703.jpg

 

 IMG_9714.jpg(奥から”コンシンネ””コルジリネ””ドラセナコンパクタ”)

IMG_9713.jpg(上の鉢から、大き目にスイッチしたもの)

やっぱりガーデニングは楽しいですね~、、、と言っても全部平岩がやったんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Today's Schedule
2022.05.16 Monday